自社の商品や製品、サービスを広く知ってもらい、そこから新規顧客を獲得する!従来は営業マンなどが行っていたことが、ホームページやblogを使う事が可能です。さらに最近では、facebookなどのソーシャルメディも大きく普及しています。本セミナーでは、特に中小企業の方が自社商品や製品などを、Webでプロモーションする為に必要な、実践的ノウハウをお話しします。この機会に、ぜひセミナーにご参加頂きWeb営業マンの活用にお役立てください!

尚、同時開催として、若手経営者等に有益なセミナーも開催しています。
詳しくは、若手経営者・後継者の為の経営管理セミナーをご覧ください。

■日時
     平成25年1月30日(水)18時~20時
■定員
     20名
■費用
     受講料:3000円(税込)当日お支払いください。
     お申込み頂いた後、当日無断欠席された場合は受講料をご請求します(当日でも欠席連絡があれば、その限りではありません)。 
■場所
     公益財団法人京都産業21セミナー室(京都市下京区中堂寺南町134)  会場のgoogleMap

■対象
     ホームページ等のWebを活用して商品プロモーション等を行いたい、企業、個人事業主、士業、個人の方など。

■講師
     坂田岳史(ITストラテジスト、中小企業診断士、ITC、ベストITサポータ:近畿経済産業局より)
       有限会社ダイコンサルティング 代表取締役   一般社団法人京都府中小企業診断協会 副会長
      中小企業の為の、IT経営ポータルサイトも運営しています。

■主催/協力
     一般社団法人京都府中小企業診断協会/公益財団法人京都産業21

■お問合せ
     一般社団法人京都府中小企業診断協会 坂田岳史 TEL:075-222-6951 mail




セミナーの概要

No. 概要  内容
1 商品等の特徴を言うな!顧客利益を発信せよ!
商品やサービスを表現する時は、その特徴ではなく商品等を買ったお客様が得る利益(顧客利益)を発信する事が重要。Web(ホームページやblog、ソーシャルメディアなど)で発信する情報の表現方法についてお話しします。 
 2 まずは、Webに人を集める! 
ホームページ、blog、facebookページ等を作っても、そこにターゲットとなる顧客がアクセスしないと意味がありません。Webへの集客方法としてのSEO対策や、facebookページのいいね獲得法などのノウハウをお話しします。 
 3 ログ解析の極意! 
ホームページ等は作って運用するだけでは成果がでません。運用後に、ログ解析ツールを使いアクセス分析をする事が重要です。今回は、ログ解析の中でも最も重要な、「コンバージョン分析(成果を得るための分析)」についてノウハウをお話しします。 
 4 Web広告で成果を得る! 
キーワード連動広告やfacebook広告などを活用する事も、Web集客では重要です。その際に、LPO対策(ランディングページ最適化)をしっかり行う事がさらに重要です。 
 5 facebookとホームページ、blogとの融合・連携 
来からあるホームページなどのWebと、ソーシャルメディアの代表格であるfacebookを連携させる必殺技を伝授! 


■お申し込み

    本セミナーにご参加される方は、下の「お申し込み」ボタンを押して、お名前、メールアドレス、電話番号入力してお申し込みください。
    尚、お問合せ内容の欄には、「Web営業マンの活用法受講希望」とお書きください。
 

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